カテゴリー: 日記

横顔ってむずくないか?の話


人間の顔マジでわっかんねえメカとか人外ならまだわかるのに
人間の横顔描き分けれるひとマジですげーよねパラノマサイトのキャラデザさん(KOBAGENさん)とかすっげえ~!!になる
練習のBOND諸君
そもそも俺の絵柄から乖離したら意味不明になるからそこらへんもよくわからん 人間むず!!!!むず!!!!!!!

ゼルダ無双本の表紙をやっている


ギラファイ前提ではあるがみんな出したいので全員描いてるけどマジで4●マ漫画ギャグBATTLEの表紙かよになってる。キャラ多い。
つうか俺の描いたザントかわいくね?!デフォルメは細かいところの線をどう抜くかが肝だよね、難しいけどたのしいぜ。

初代ゼルダ無双のリンクはトワプリがベースになっていると思うんだけども、その影響かリンクの剣の使い方が最早鉄パイプで笑うんだよな。斬るというかたたきつけとるやんけ。トワプリのリンクはなんか田舎のヤンキーみたいになってるせいでロッドみたいな魔力ひつようなしゃらくせえもん使わないしな。氷の屋敷んところでお!!ここ…炎で氷とかすやつだろ!!と思ったら鉄球で氷破壊しだしたときは何事かと思ったもんな。そりゃゼルダ無双のとどめモーションも剣叩きつけるようになるよ イカすからめっちゃ好き

ポケモン本の表紙 裏


俺ポケモン描けるやんけ 人間はあんなに描けないのに 根本的に人間より人外の方に興味があるんだろうな でも人間に興味が出たのはおもろい作品に出会ったおかげなんだ がんばって練習しているし描くのは楽しいのでこれからもいっぱい描くぞ!!

いやしかしポケモン描くの楽だな…なんて描きやすいんだろうか…人間むずすぎ…

ちなみにわりと明確に性別設定して描いちまった ひとりだけメスです

順次発送しております

通販にて本お買いあげいただいた方へ、順次発送をしております、ありがとうございます。到着までいましばらくお待ちください。

つぎのイベントのサークルカットやこんな本描きたいのやつ順次同人活動にあげてます。
絵とか漫画描いてるのクソ楽しいんだけど時間全然たりないよ~!ゲームも遊んでるし俺分身の術使いたいよモクマさん 助けてくれ

イベントありがとうございました!

昨日のイベントお立ち寄りいただいた方、ご購入いただいた方、差し入れ下さった方ありがとうございました!
いつも飯もってくんのわすれっから食べ物いただいた場合だとその場で食っちまう頭おかしいやつになってる。すんません、すげえうまいです。さすがにこう…お帰りになられてから食ってるけど…。
実用品いただいた方もありがてっす、これで原稿がんばります!
そしてさっそく感想くださったかたもありがとうございます!おもれ!笑った!だけでも嬉しいです、次もやるぞ

あしたよろしくです

いべんとだ!!ペーパーも印刷した!!!なんかいろいろ間に合ってない気もするけどなんとかなる!!よろしくね!!

ポケモンSVとスグアオ(スグリ)の話

ポケモンSV遊んでて一番笑った瞬間は野生のポケモンが谷底に落下してくバグに出会ったときで一番絶望したのは砂漠で砂嵐が起こって捕まえたメラルバちゃんがフリーズとともにいなくなった時です
俺の…俺のメラルバちゃんが…

スグリ、前半終わった時点だとマジでなんだこいつ…話すの隠したのは悪かったけど言い出したの姉貴のほうだし…なんでこんなつっかかられてんねん…と思ってたら後半で周りには妙にあたり強いけど主人公には態度だいぶ柔らかくて(ごめんねスグ感じ悪いでしょって言われたけど全然そんなことなくて笑ってしまった)何だこいつ!?…おもろ!!になって気付いたらこのキャラ好きだぜ俺!!になってた
テンポが妙にいいキャラ好きなんだよな
あと最終局面でゼイユが回復アイテムの在庫管理終わってるのと先生はポケモンもってないというこれから危険なところに行くよ!という心持とはとても思えないパーティの中でちゃんと6体揃って一緒に戦ってくれるスグリ普通に頼もしくてよかったな
手持ちのポケモンもいいよね、俺もオーロンゲとかガエン好き

後日談でいきなり飛行機のチケット送ってくるのびっくりしたよ 主人公と会いたいという気持ちはわかるけどもそれはそれとして行動力やばすぎだろ!どんだけ主人公がいいんだよ!
というかなんかもう主人公村の一部にされてる気がする 田舎ってほら色々伝達速度とかも早いし…

スタオの話とテオレティの話

スターオーシャン2は初めて遊んだのが初期ロムだったんで当然のようにスピキュールの洗礼を受けた側なんすよね。
バブルローション即死バグは使ってませんでした。俺のプライドが許さなかった…いや嘘です。当時は知らんかったんだよ俺そのバグ。
あと即死アイテム使おうという考えがなかった。
スピキュールもといミカエルハニエル戦はウィッチブーツあっても普通にどうにもならん場面めちゃくちゃあったからいいよね。よくない。初手プレスか兜割が間に合わんかったら主力が全員死ぬんじゃ。

6に関しては調子にのってUNIVERSEで始めて雑魚戦でもりもりHP減ってって笑ったな。
装備を適当にしていたせいでみんなすぐ死ぬので、テオ兄に前線めっちゃ頑張ってもらってみんなが死なないよう攻撃を一身に受けてもらったりした。アホの戦い方すな。
テオレティいいよね。テオ兄なんか裏切ってなんじゃ!?になったけどレティが大変な目に逢いだした瞬間俺の妹に触ってんじゃねえとキレたくだり好き。レティなんかちっちゃいし本人がんばってるからひどい目にあうとすごいかわいそうな感じしてしまうのであそこはテオ兄が助けてくれてよかったね。でっけぇニイチャンがちっちゃい妹助けてるの本当に良いと思う。かわいいので。

ところで強さ決定のくだりのPAはみんな私が一番最強!を選んだろ?俺も選んだ。

スターオーシャンの話

実はシリーズ全部あそんでるしなんならヴァルキリープロファイルも遊んでます ソシャゲのやつも遊んだぜちゃんと
あれさあアイテムクリエイションが楽しいよね 一番好きなのはSOのブルースフィアっすね。GBのやつ。なんか自分で動かすミニゲーム形式なの楽しかった。
あと2の仲間本来ならできない組み合わせもBSでできるようになってたのよかったねあれ。
スイッチとかで遊びてえな~BS
SO3はDC版PS5でも買ったしそもそもPS2版もっとる アルベルとソフィアめっちゃ好きなんでずっとPTにいれてたぞ俺は
SO6は遊んだらめっちゃおもろかった 勿論テオを頑張って仲間にしたよ 途中で裏切っても帰って来てくれるやつはもう大歓迎ですね 帰って来てくれてありがとう!!!になる
途中離脱して永久離脱になるのマジで無理!!!多分これキーファのせい!!!テメェ一番つらい戦闘の前で消えてんじゃねえぇぇー!!!マジで負けイベかと思ったわ!!!!

10/27 ALLSTAR26でます

原稿をひたすら頑張ってました 間に合った たのしかった描くの 次かくやつも決めてるけどもっと計画的にしろ サイトも更新したいのに時間がたりないよ もっと描きたいよ漫画が!!!!

ルークお誕生日おめでとう!

おめでとう!!あんまり関係ない漫画になっちまったがお祝いできてよかったぜ
ラフが全然すすんでないのは寒くてパソンココの前に長く座ってらんねえからだったので、春になりあたたかくなってきて描きやすくなってきた。
よかったルークの誕生日が春で!最高だぜ!!

以下は関係あるけどなんかよくわかんなくなったらくがき 多分アロルクや
一切れだけくってあとは全部ルークにあげた